胃カメラ

先日の午前中に病院で生れて初めて胃カメラを飲んできました。

盲腸で入院中も退院後も胃の調子がイマイチだったので退院前の診療の時に胃の不調を訴えると主治医の先生が「40代になると胃ガンになりやすいので、一度胃カメラ飲んだ方がいいですよ」と言うのです。

本当は胃カメラなんて絶対に飲みたくなかったのですが「胃がんになりやすい年齢…」という言葉が耳に残ってしまいました。結果「で、ではお願いします…(汗)」ということで先日検査となりました。 まあ、何とも貴重な体験でした。

カメラが気管を通る時「ウエッ」と何度もえづき、胃の中に空気が入れられて、カメラで胃の辺りをクネクネ動かされると何とも嫌な感じ。

「早く終われ!終わってください!!(涙)」と心の中でお願いしても容赦なくカメラが胃の中をうごめく・・・(ーー;)

「イヤイヤ、こんな時こそ、気持ちを落ち着けろ・・・!」「大丈夫、大丈夫・・・」と自分に言い聞かせているうちに終了。

看護師のおばちゃんに「どうでしたか?」と聞かれて「2度とやりたくありません」と応えました。

「そうでしょうね。でも、とっても上手にカメラのんでいましたね」と誉められました^_^;。
(こんなことでも誉められると嬉しいものです)

結果はお陰さまでへんなものは出来ていませんでした。
少し出血の跡と胃炎の跡があっただけで、特に治療の必要なし。ということで、クスリももらわず帰ってきました。

その後、僕の胃の調子は「検査で異常なし」の声を聞いてから日ごとに改善しております。

「病は気から・・・」とはよく言ったものですね。

以上、初体験の胃カメラレポートでした。

モニターで初めて自分の胃の中を見ましたが、もっと腹黒いかと思っていましたが、思いのほかきれいなピンクでした。(^_-)-☆

皆さん、体は大切に・・・。

**************************************

滋賀県近江八幡の整体院『グッド バランス』
  
腰痛、自律神経の不調、椎間板ヘルニア、坐骨神経痛、脊柱管狭窄症、ギックリ腰、産後の腰痛、首痛、肩こり、膝痛、股関節痛、肘痛、内臓の不調、冷え性…

http://s-balance.com/

〒523-0061 滋賀県近江八幡市江頭町868

野洲市、守山市、栗東市、草津市、大津市、高島市、湖南市、甲賀市、竜王町、愛荘町、高島市、東近江市、彦根市、長浜市、米原市からも来院

TEL (0748)34ー7604

営業時間 9:00~20:00

************************************

a:233 t:1 y:0

コメント


認証コード6936

コメントは管理者の承認後に表示されます。