専業主婦の年棒

先日、ニュースで「専業主婦の年棒がいくらか?」という話題を伝えていました。

単純に300万円くらいかなと思いましたが、な、な、なんと1200万円だそうです。\(◎o◎)/!

これは主婦約1万8000人の作業時間を集計し、分類。

その上で、料理を「コック」、子供の世話を「保育士」、車での送迎を「運転手」などにそれぞれ依頼したと仮定し、外注費用を積算したといいます。

専業主婦の母親の作業時間は平均で毎日13.5時間に上ったため、超過勤務手当がかさみ、年俸が膨らんだそうです。

そうか。主婦の仕事を外注で業者に頼んだとしたら、こんなにかかるのです。

日頃、嫁が偉そうなことを言うと、「俺がしっかり稼いでいるから…」という思いが感情として湧いてきます。
(もちろん、口には出しません。出せば恐ろしい事態が待っていますので^_^;)

しかし、年間1200万円分の仕事を嫁がやっていると思うと、無給で家事をこなしてくれている嫁に対して、「こりゃ感謝しないかんな」と実感しました。

で、今日から年棒1200万円の仕事をしてくれるパートナーして見て行こうと心を入れ替えることにしました。(*^_^*)

**************************************

滋賀県近江八幡の整体院『グッド バランス』
  
腰痛、自律神経の不調、椎間板ヘルニア、坐骨神経痛、脊柱管狭窄症、ギックリ腰、産後の腰痛、首痛、肩こり、膝痛、股関節痛、肘痛、内臓の不調、冷え性…

http://s-balance.com/

〒523-0061 滋賀県近江八幡市江頭町868

野洲市、守山市、栗東市、草津市、大津市、高島市、湖南市、甲賀市、竜王町、愛荘町、高島市、東近江市、彦根市、長浜市、米原市からも来院

TEL (0748)34ー7604

営業時間 9:00~20:00

************************************

a:239 t:1 y:0

コメント


認証コード2260

コメントは管理者の承認後に表示されます。