頑張り病

コンニチハ 院長の静野です。

関西で巻き起こったインフルエンザ騒動も、各地の学校の休校が解除になり一段落しつつえるようです。

インフルエンザも厄介ですが、登院で目立つのが「頑張り病」です。

この病気にかかる人の特徴は、比較的体力には自信があり、性格は真面目で、人当たりも良い。中途半端が嫌で、自分が全部しないと気が済まない。休むのが苦手で下手くそ。重症の方は休むと罪悪感さえ感じてしまう。

と、いったところです。当院来院する患者さんにも、このタイプの人が多いです。

これらの特徴は、本当は長所であり、素晴らしい人なんですが長所の裏返しは短所であり、短所としてこれらの性格が作用すると

オーバーワーク→疲労→慢性疲労→軽いコリや倦怠感の症状→具体的な症状(痛みやコリ、シビレ、麻痺…)へと進行していきます。

このような症状は、施術をするとその場では楽になりますが、楽になった分、本人がさらに頑張りますので、いつまでたっても根本から改善しないのです。

そんな方には、何度も何度も「休むことも仕事なんやで!」と繰り返し話します。

最初は何度言っても、腑に落ちませんが、そのうち「フッ」とわかると、休めるようになります。

親からもらった大切な体です。大事に使いましょうね!(^_-)

**************************************

滋賀県近江八幡の整体院『グッド バランス』
  
腰痛、自律神経の不調、椎間板ヘルニア、坐骨神経痛、脊柱管狭窄症、ギックリ腰、産後の腰痛、首痛、肩こり、膝痛、股関節痛、肘痛、内臓の不調、冷え性…

http://s-balance.com/

〒523-0061 滋賀県近江八幡市江頭町868

野洲市、守山市、栗東市、草津市、大津市、高島市、湖南市、甲賀市、竜王町、愛荘町、高島市、東近江市、彦根市、長浜市、米原市からも来院

TEL (0748)34ー7604

営業時間 9:00~20:00

************************************

a:272 t:1 y:1

コメント


認証コード3647

コメントは管理者の承認後に表示されます。