私の愛用品 28年間使い続けているビジネスダイアリー

継続は力なり!28年間使い続けているビジネスダイアリー

先日の日曜日に大阪に出たついでに梅田の紀伊國屋書店さんで
28年間愛用しているビジネスダイアリーを購入してきました。

タナベ経営のビジネスダイアリー《ブルーダイアリー》です。

画像の説明

このビジネスダイアリーは滋賀の田舎では
取り扱っているお店がないので
毎年、研修で都会に出たついでに購入します。

去年もこのブログの12/5に書いています。
  ↓  ↓  ↓
=====================
使い始めたのはまだ、20代。
たしか、25歳位から使い始めました。
つまり27冊目(27年目)となります。
社会人になり毎年買い換えているうちに
このビジネスダイアリーに辿り着きました。
シンプルでかつ機能的。僕には非常に使い勝手が良いです。

前職で仕事に行き詰まっていた時に、
この日記にいろんなことを
克明に記入するようになって
人生が大きく転回しだしました。
======================

優柔不断で軟弱者だった僕が
ここまで継続できているのが不思議です。

でも、このダイアリーに書いたことは

時間はかかりましたが、高い確率で実現できているのです。

反省点としては、実現まで時間がかかり過ぎたこと。

例えば、治療家になった30代の日記には
《結果の出せる治せる治療家になる!》と書き続けていました。
「やっと、形になって来たかな?」
と思えるようになってきたのが40代後半から…。
※この願望実現はまだまだ、現在進行形です。
時間かかりすぎですよね。

原因は、怠惰とスピード感と自信の欠如であります。
ずっと自分の中の《怠け者で自信のない自分》と戦ってきました。
「毎日、1㎝でもいいから前進しよう」と不器用で軟弱な自分に
言い聞かせながら積み重ねてきたものです。

最近になり、やっと願望実現のコツが掴めてきたので
大分、実現のスピードが上がってきました。

基本的に僕はスロースターターの後半追い上げ型ですので、
そろそろ行こうかと思っています。

さあ!これから来年の目標を書き込む作業に入ります。

**************************************

滋賀県近江八幡の整体院『グッド バランス』
  
http://s-balance.com/

〒523-0061 滋賀県近江八幡市江頭町868

TEL (0748)34ー7604

営業時間 9:00~20:00

************************************

a:55 t:1 y:0

コメント


認証コード9120

コメントは管理者の承認後に表示されます。