お勧め本|夢をかなえるゾウ3

  • 新年早々に、素晴らしい本と出会ったのでシエアします。
  • 数年前にベストセラーとなり大ブームとなった我らがガネーシャが帰って来てくれました。
  • 書名は言わずと知れた第三作目となる『夢をかなえるゾウ3』です。

画像の説明

  • この本は私にとってとても思い入れのある、ある意味、この本との出会いが、人生のターニングポイントになった本なのです。初版が出版された2007年当時の私は45歳。
  • その頃、たまたま読んだ本に私の人生のバイオリズムでは『45歳に人生の転機が訪れる』と書かれているのを見つけ、直感的に「45歳という時期がターニングポイントとなる」とマインドセットして、積極的に行動しました。
  • 丁度その頃は、自宅で整体院を開業し8年目を迎えた頃で、整体院はソコソコ繁盛してはいましたが、自分の整体師としての実力に自分自身が納得できず、もっと高い治療技術を模索していた時期でもありました。
  • そこで、整体師としてプロとして更なる高いレベルに登るために一念発起して、銀行から資金を借り、積極的にガンガン自己改革していた時期に出会った本なのです。
  • この時期に、施術面と経営面で非常に大切な2つの気づきをマインドセットできたことが、その後の私の人生での大きな財産となりました。
  • 整体技術については、あの頃からさらに進化できた今では、当時に学んだ技術はほとんど使用していませんが、大切なマインドセットは今も当時のままです。
  • 今振り返ると確かに私にとって45歳は、ターニングポイントとなり、整体師として、経営者として、人間として、大きく飛躍できた時期となりました。
  • その当時に、未熟で荒削りだった私に重要なヒントや示唆を与えてくれたのがガネーシャ(夢をかなえるゾウ1)だったのです。
  • 今回、久しぶりに初版の1を読んでみましたが、ひたむきに頑張っていたあの頃の感覚を思い出しました。あの頃に比べれば確かに実績も上がり成長した実感はありますが、この本に書かれている内容全てが実践出来ているワケではなく、出来ていないことがたくさんありました。今一度、読み返し初心に戻ろうと思います。
  • あれから、早8年の年月が過ぎ、今回の第3作目に書かれていた内容は、あの当時から現在に至るまでに私自身が何度もつまずきながら、学習し、感じ、教訓にしてきた内容そのものでした…。
  • そういう意味では、私自身がこの『夢をかなえるゾウ』という作品に育てられ、共に成長している気がします。
  • 今回はより本質的なことが、「スパイシーに、少し辛口に」非常に分かりやすく書かれています。
  • 「中途半端な実践しか出来ていない人」や「いつも他人や環境のせいにしている人」は、読むと少し痛く感じるかもしれません。(注)痛く感じられる人はまだ、成功できる可能性あります。
  • 作者の「読者に本当に大切なことを出来るだけ分かりやすく具体的に伝えたい」という愛を感じます。
  • 夢を叶えたくて、幸せになりたくて、成功したくて、
  • 「いろいろチャレンジしたのに」「結構、頑張っているのに」「努力しているのに」だけど、
  • 現状は変化なし…、結果が伴わない…、努力のやり方が分からない…、心の中心が満たされない…
  • そんな人にオススメです。
  • 「自分の娘や息子」「通院しながら自分の夢の実現の為に挑戦し続けている当院の患者さん」「共に切磋琢磨している仲間」「現在、成功を目指し頑張っている後輩」に是非、読んで欲しい!と思った良書です

**************************************

滋賀県近江八幡の整体院『グッド バランス』
  
http://s-balance.com/

〒523-0061 滋賀県近江八幡市江頭町868

TEL (0748)34ー7604

営業時間 9:00~20:00

************************************

a:809 t:1 y:0

コメント


認証コード5668

コメントは管理者の承認後に表示されます。