町内会の会計という役を引き受けて

今年の4月から、地元の町内の自治会の会計を引き受けています。

年度末に、要請された時は当初は絶対、断るつもりでしたが、「どうせ誰かがやらねばならぬ。」「日頃は、仕事最優先で地域の活動は後回しにいた」ので、こんな時位は地元に恩返ししようと思って、腹をくくって引き受けました。

私は几帳面そうに見られますが、根は大雑把なB型で、細かな事務作業は大嫌いです。

ただでさえ、本業である整体と、新しく取り組んでいる新事業とで多忙な上に、プライベート面でも大変革の一年。それに加えて自治会の仕事と人生で最大級の多忙な一年と、なっております。

今年は人間修業の一年

当初はかなり苦痛でしたが、だんだん要領が掴めてきて何とかこなしております。お陰様で物事を今までとは違う角度で、見る事が出来るようになってきました。

毎年、この仕事を引き受けた人はプライベートの時間を削って処理をされていた訳で、周りには見えない苦労により自治会運営も成り立っていることを実感。こういうことも実際に経験しないと分からないものです。

自治会の会計という縁の下で支えるという地道な地味な仕事を1年間継続するという貴重な体験。これも私のチャレンジです。

今年は人間修業の一年です。^^;
この1年は、今までの人生で経験したことない貴重な体験をさせてもらっております。

**************************************

滋賀県近江八幡の整体院『グッド バランス』
  
腰痛、自律神経の不調、椎間板ヘルニア、坐骨神経痛、脊柱管狭窄症、ギックリ腰、産後の腰痛、首痛、肩こり、膝痛、股関節痛、肘痛、内臓の不調、冷え性…

http://s-balance.com/

〒523-0061 滋賀県近江八幡市江頭町868

野洲市、守山市、栗東市、草津市、大津市、高島市、湖南市、甲賀市、竜王町、愛荘町、高島市、東近江市、彦根市、長浜市、米原市からも来院

TEL (0748)34ー7604

営業時間 9:00~20:00

************************************

a:801 t:1 y:0

    コメント


    認証コード0664

    コメントは管理者の承認後に表示されます。