誰でも例外なく老いるのです

先日の連休最終日は地元自治会の敬老会に運営スタッフとして初参加。

敬老会が毎年この時期に行われているのですが、今回のように買い出しや準備などの裏方の運営から係ると、今まで見ていなかった部分が見えてきます。

画像の説明

画像の説明

当初は役員としての義務感で、スタッフとしての参加でしたが会が終わり、喜んで帰っていかれる人生の先輩を見送りながら、こういう地域行事の大切さを実感しました。聞くとこういう場に参加するメンバーは決まっているそうです。

画像の説明

我が町内の高齢者(70歳以上)は246名。町の人口の17%が70歳以上の高齢者。この数字はこれから団塊の世代の人数が多いので、年々増加していきます。

私も現在54歳ですので、それほど遠い未来ではなく決して他人事ではありません。と言うか、自分は大丈夫と思っていても、誰でも例外なく老いるのです。

まずは家族や周りの人に迷惑をかけないように自分が健康でい続けることが大切です。更に年をとっても役立つ存在でい続けたいものです。

長生きしても寝込んでしまったり引きこもってしまうのでは、今まで頑張ってきた人生がもったいないですよね。

その為には健康寿命を伸ばすことが必須です。その部分で我々整体師という職業は、そのお手伝いが出来る仕事です。

世間で認知されている以上に、かなり貢献できますもんね。

現に当院には慢性症状から脱出して第二の人生を謳歌されている患者さんがたくさんおられます。

寝込んでしまうと、自分も家族も辛い。加えて医療費が更に掛かるので国の財政も圧迫します。

商売以前の問題として、日本の国力を支えるためにも、当院が行っているようなクオリティの高い整体や水素風呂が普及すれば健康寿命が伸ばせるという事実》をもっと普及啓蒙していく必要を感じた貴重な体験でした。

**************************************

滋賀県近江八幡の整体院『グッド バランス』
  
http://s-balance.com/

〒523-0061 滋賀県近江八幡市江頭町868

TEL (0748)34ー7604

営業時間 9:00~20:00

************************************

a:779 t:1 y:0

    コメント


    認証コード6987

    コメントは管理者の承認後に表示されます。