「心」の世界の探求

先日の朝、いつものコースを散歩していると小学生時代の想い出の映像が浮かんできました。

十三参り

親父に京都の嵐山へ十三参りに連れて行ってもらった映像です。今ネットで調べてみると、京都嵯峨の虚空蔵法輪寺における虚空蔵菩薩への「十三参り」が有名なのでココだと思います。

半紙に自分が大切にしている漢字一文字を毛筆でしたため供え、ご祈祷を受けてたのですが、その時に書いた文字が「心」だったことを、映像で思い出しました。

漢字「心」

そう言えば、子供の頃から心、マインド、潜在意識、成功哲学、宗教、宇宙…といったテーマに妙に関心があり、学生時代からその手の本はよく読んでいました。

探求し続けた不思議で惹かれる心の世界

学生時代に身体の故障から挫折を経験したり、教師という職業に就いたり、治療家として患者さんの体と心の問題に直面したり、見えない世界の住人な複数の人と出会ったり、整体院や自社の経営者として経験していく中で、心という漠然とした概念から潜在意識、宇宙意識、深層心理…。

心についての研究や実体験が積み重なって、現在の思考を得ている現実に不思議な感覚を感じています。

実験検証⇒シェア

実は、この1ヶ月間にマインドについての関心が急激に高まって、過去に影響を受けた本を読み返したり、直感で衝動買いした本を乱読したり、毎朝のトレーニング内容をアップグレードしたり、長く行っていなかった早起き(4時起き)生活を再開したりと、夢中で研究したり生活リズムを変えたりしています。

私が探求している世界は、現実を直視せずに意識の世界にどっぷり浸かるスピリチュアルではありません。実践を伴わない心の探求は「ゴッコ」でしかないので…。行動を伴ってこその探求です。

まだ結論なんかは出ませんが、少しづつ成果が出始めています。自分なりに『心』の上手な付き合い方やマネジメント法の構築は出来ているので、更に最適化し実生活での実体験で実験・検証を勧めていきますね。

この実験検証で得た知識・智慧・感覚・フィーリング・プロセス・想いを現実の世界に引き寄せるコツなど…を、縁ある周りの人達が幸福に健康に豊かになるお手伝いに発展させていきますね。

ポイントは心の奥に確実に存在する潜在意識に適切にアプローチし、継続した情報を送り続け、フロー状態まで高めて、《あいつ》が来るのを待つ感覚です。

この結果が自分の人生にどう反映されるか?とても楽しみです。(^^)

**************************************

滋賀県近江八幡の整体院『グッド バランス』
  
腰痛、自律神経の不調、椎間板ヘルニア、坐骨神経痛、脊柱管狭窄症、ギックリ腰、産後の腰痛、首痛、肩こり、膝痛、股関節痛、肘痛、内臓の不調、冷え性…

http://s-balance.com/

〒523-0061 滋賀県近江八幡市江頭町868

野洲市、守山市、栗東市、草津市、大津市、高島市、湖南市、甲賀市、竜王町、愛荘町、高島市、東近江市、彦根市、長浜市、米原市からも来院

TEL (0748)34ー7604

営業時間 9:00~20:00

************************************

a:165 t:1 y:0

    コメント


    認証コード3775

    コメントは管理者の承認後に表示されます。