どストライクのテレビドラマ

私にとってどストライクのテレビドラマが始まりました。

画像の説明
それは、キムタクこと木村拓哉の主演ドラマ「A LIFE~愛しき人~(アライフ」

最近は何かと多忙でテレビドラマを、腰を落ち着けて見ることは無かったのですが、年始から仕事に必要なことがあり、ヤフープレミアムの会員になった時に、サービスで「GYAO!」が無料で見られるサービスがあり、試しに見たドラマがこれでした。

キムタクは昨年のSMAPの解散騒動で、裏切り者のレッテルを貼られてしまい、今までの順風満帆な人生から、一転して逆境にさらされています。

芸能界やSMAPのことはどうでもいいのですが、僕的には保身ではなくキムタクなりの、彼の人生の哲学からの判断で、独立を一人反対したように感じています。

そんな状況での主演ドラマということで注目です。

画像の説明

画像の説明

元々私は医療系ドラマの大ファン。でも、最近の医療系ドラマのストーリー展開の安直さに嫌気がさして、全く見ていませんでした。

でも、今回、第1話、第2話と見てみて 私の仕事に対する哲学と主人公の職人外科医の哲学が、非常に共通点が多くて、完全に気に入りました。

手術のシーンでも凄くリアル。相当、事前にキムタクがトレーニングを積んできたことが分かります。

それもそのはず、手術シーンは吹き替えなしでキムタクが実際に演じており、木村拓哉は外科医の基本の多重結びを入念に練習して監修の医者に「教えることがないレベルだ」と絶賛されたそうです。

初回で、ホワイトボードに心臓の絵を書く時もフリーハンドで上手でリアルな心臓のイラストを描いていました。これも相当練習していないと書けませんよね。

キムタクもプロとして、相当な覚悟と準備を行ってこのドラマに望んでいると感じました。

自分自身の仕事に対する哲学を見つめ直すのに、このドラマは良い刺激を与えてくれそうな予感がします。これからの毎週日曜日が楽しみです。

**************************************

滋賀県近江八幡の整体院『グッド バランス』
  
腰痛、自律神経の不調、椎間板ヘルニア、坐骨神経痛、脊柱管狭窄症、ギックリ腰、産後の腰痛、首痛、肩こり、膝痛、股関節痛、肘痛、内臓の不調、冷え性…

http://s-balance.com/

〒523-0061 滋賀県近江八幡市江頭町868

野洲市、守山市、栗東市、草津市、大津市、高島市、湖南市、甲賀市、竜王町、愛荘町、高島市、東近江市、彦根市、長浜市、米原市からも来院

TEL (0748)34ー7604

営業時間 9:00~20:00

************************************

a:818 t:2 y:0

    コメント


    認証コード5508

    コメントは管理者の承認後に表示されます。