スターウォーズの哲学

気がつけば12月です。

いつも呟いていますが、時間の経つのが速いですね。振り返れば2017年は2106年より時間の流れが加速していました。そして、2018年は更に加速します。ボヤ~としていると、その流れに置いていかれます。遅れをとらないようにするには、日々の積み重ねが必須ですので毎日がアッという間に過ぎております。

どうも、今は今までにないレベルの時代の変わり目(明治維新クラス?イヤそれ以上かも…)のようです。

私はこのタイミングでこの日本という国の滋賀県というこの地で、生活し整体院を経営し、整体師というお仕事に就いかせて頂いていることに、大いなる意味と使命があると捉えています。

今年は治療や整体という枠組みを超えて「自分の器を拡げる」「人間力を向上させる」「俯瞰した物の見方を行う」「物事の捉え方の抽象度を上げる」ことに、留意して活動してきました。

抽象度が上がることが、結果として整体の治癒率の向上につながることも検証済み です。引き続き、上記の取り組みを継続して、真の意味で社会に貢献できる経営者・整体師・治療家になりますね。

スターウォーズの哲学

最近は映画の『スターウォーズ』にハマっています。

画像の説明

今までは、話題になった映画として、サラッと見ていただけでしたが、もっと深い意味とメッセージがあることに気づき、上映されている7編全てのDVDをレンタルビデオで借りてきて、真剣に鑑賞しました。

その上で、最近知り合った知人から勧められた『ジュダイの哲学』という書籍を輪読。

この映画のシリーズには、 自分が今までの人生で探究してきたことが、凝縮されていたことに新鮮な驚き がありました。

もうすぐ、『スター・ウォーズ』シリーズの最新作『スター・ウォーズ エピソード8 /最後のジェダイ』が2017年12月15日にいよいよ公開されます。今回はテレビやビデオやDVDでなく生スターウォーズを堪能します。

2017年も残すところ1ヶ月です。一日一日、1㎝でもいいので、成長進化を継続していきます。

**************************************

滋賀県近江八幡の整体院『グッド バランス』
  
腰痛、自律神経の不調、椎間板ヘルニア、坐骨神経痛、脊柱管狭窄症、ギックリ腰、産後の腰痛、首痛、肩こり、膝痛、股関節痛、肘痛、内臓の不調、冷え性…

http://s-balance.com/

〒523-0061 滋賀県近江八幡市江頭町868

野洲市、守山市、栗東市、草津市、大津市、高島市、湖南市、甲賀市、竜王町、愛荘町、高島市、東近江市、彦根市、長浜市、米原市からも来院

TEL (0748)34ー7604

営業時間 9:00~20:00

************************************

a:897 t:1 y:0

コメント


認証コード5581

コメントは管理者の承認後に表示されます。