神社は願望成就の祈願ではなく、感謝を置きに行く場所

日の日曜日は毎年恒例の家族での、伊勢神宮(外宮→内宮)と石山にある建部大社に初詣。大学院に行っている長男が春休みで帰省したタイミングで毎年、この時期に行っています。

以前は、一生懸命、目標達成や願望成就の祈願を目的に行ってましたが、ここ近年は、様々な体験・経験から、神社には祈願を行うのでなく、感謝を置きに行く場所であることが腑に落ちて以来、感謝を置きにいくように心掛けています。

今回も願望成就のお願いではなく、家族全員が健康で生かさせて頂いている感謝の気持ちを届ける意味で参拝してきました。

もうひとつの目的は高いエネルギーに触れて自分の中の波動調整です。

俗世間で生活していると、どうしても自分の中の周波数(波動)が荒くなってしまうので、高次の波動である伊勢神宮や、滋賀県の一宮である建部大社の高い周波数の中に身を置いて、波動調整をしてきました。

そのプロセスにて神社を参拝して動き回っている中で、一つのインスピレーションが湧きました。

生き方の根幹に関わる、今までどうしても外せなかった『私自身の課題に対して重要なマインドセットを行いなさい』というインスピレーションです。

内容は、内緒ですが、実践検証してみます。

**************************************

滋賀県近江八幡の整体院『グッド バランス』
  
腰痛、自律神経の不調、椎間板ヘルニア、坐骨神経痛、脊柱管狭窄症、ギックリ腰、産後の腰痛、首痛、肩こり、膝痛、股関節痛、肘痛、内臓の不調、冷え性…

http://s-balance.com/

〒523-0061 滋賀県近江八幡市江頭町868

野洲市、守山市、栗東市、草津市、大津市、高島市、湖南市、甲賀市、竜王町、愛荘町、高島市、東近江市、彦根市、長浜市、米原市からも来院

TEL (0748)34ー7604

営業時間 9:00~20:00

************************************

a:923 t:3 y:0

コメント


認証コード2199

コメントは管理者の承認後に表示されます。