超重要なコツ!自分の思考を管理しましょう

11月になりました。

今日は定休日で整体院のオフィスにて、ほっこりと事務仕事を処理しなが休日を過ごしています。

画像の説明
朝日が注がれる施術ルームの朝の風景

最近、私が特に心がけていることは《自分の思考の管理》です。

長年にわたり整体師として、たくさんの患者さんと関わってきて分かってきたことは、痛みや不調の原因に不安・恐怖・怒り…が根底にある場合が多いこと。

ンプルな疲労やアスリートの故障の場合は単純に体の構造的な問題や組織的な傷が原因なので、1~数回位の施術で完了する場合が多い。

かたやメンタル的な問題が根底にある場合は、物理的な整体技術以外の要素を加味しないと解決しにくい場合が多いです。

これらの問題は私が整体師になった25年前と比べて、メンタル面の問題の比重が近年急上昇しているのを肌で感じています。(20世紀の時代はシンプルな技術で、割と簡単に改善するケースが多かったです

※特に長年に渡り耐え忍んできた慢性症状や自律神経系から来ている不調は、メンタル面からのサポートが不可欠です。

世の中の変化に応じて、当院が行う施術《S-バランス整体》もメンタル面に対応できるように変化させいます。

患者さんの中での構造的な問題(例:深部の筋肉の緊張からくる歪み)とメンタル的な問題が解決すると、治癒します。

自分自身の体験で痛感しました

この事実は私自身がここ1~2年の間に何度も痛感させられました。自分では上手にメンタルのコントロールは出来ているつもりでしたが…微妙に勘違いているのを痛い経験を通して《思考の管理の大切さ》を学ばせてもらいました。^^;

《日常の思考が自分の人生や健康に大きく影響している》という事実…つまり都市伝説や机上の空論ではなく本当に思考が現実化していたのです。

その真理と法則を知れば知るほど、その重要性が自分の中でより腑に落ちています。

さらに、思考の中で不安や恐怖心に主導権を取られることの弊害の大きさも…。まさしく「思考は現実化」するのです。

この格言は自己啓発書で有名なナポレオン・ヒルの『思考は現実化する』ですよね。

思考を管理することで、いろんな可能性が拡がることも実体験を通じて分かってきました。

思考を管理するにはコツがある

思考を管理するにはコツがあります。メンタル面で問題を抱えている患者さんにはいろんな角度から、そのコツを解りやすく伝えています。腑に落ちた患者さんはグングン元気になられています。

そのコツが知りたい方は来院時に尋ねて下さいね。
画像の説明
自分の思考の管理…本当に重要です。

**************************************

滋賀県近江八幡の整体院『グッド バランス』
  
腰痛、自律神経の不調、椎間板ヘルニア、坐骨神経痛、脊柱管狭窄症、ギックリ腰、産後の腰痛、首痛、肩こり、膝痛、股関節痛、肘痛、内臓の不調、冷え性…

http://s-balance.com/

〒523-0061 滋賀県近江八幡市江頭町868

野洲市、守山市、栗東市、草津市、大津市、高島市、湖南市、甲賀市、竜王町、愛荘町、高島市、東近江市、彦根市、長浜市、米原市からも来院

TEL (0748)34ー7604

営業時間 9:00~20:00

************************************

a:965 t:1 y:0

コメント


認証コード0147

コメントは管理者の承認後に表示されます。