盲腸入院体験記

実は2/26~29の4日間、急性虫垂炎で緊急入院しておりました。

その後の経過は良好で、今日気になっていた胃の検査も異常なしとなり半月ほどの療養生活が一段落しました。

2/26の月曜日から持続した腹痛があり 胃腸風邪かと思い、火曜日に近くの開業医を受診したところ盲腸の疑いがあるから直ぐに総合病院にいくように言われて、市内の総合医療センターの救急で受診。

CTを撮ったら、ドクターから「クスリで散らせる状態ではない。一刻も早く手術をした方がいい」と言われて、そのまま緊急入院し火曜日の夜に手術を受けました。手術なんて幼稚園に入る前に「そけいヘルニア」(俗に言う脱腸です^_^;)以来の経験でした。

ドクターから「直に手術」と聞いたときは、直後は「ゲッ!?」と思いました。当院に通院している不調者さんに迷惑かけるし、「これから俺の体はどうなっていくのだろうか?」という恐怖もありましたが、すぐに、切り替えて「この出来事は何のチャンスだろう」「この出来事は自分に何を教えようとしているのだろう」などと考えていました。

そうしている内に、手術が始まり、局所麻酔(脊髄麻酔)で下半身のみの 麻酔で、意識はバッチリの状態でライブで手術を受けて、無事終了しました。

切り取った盲腸をその場で見せてもらいました。炎症も広がっていて、危険な状態になる一歩手前だったそうです。結局、幸運にも最短の3泊4日で退院してきましたが、発見が遅れていたら、かなり面倒になっていたそうで幸運でした。

この3泊4日の入院生活。退院後の体の変化。仕上げの胃カメラ検査など…。貴重な体験をさせてもらいました。

**************************************

滋賀県近江八幡の整体院『グッド バランス』
  
腰痛、自律神経の不調、椎間板ヘルニア、坐骨神経痛、脊柱管狭窄症、ギックリ腰、産後の腰痛、首痛、肩こり、膝痛、股関節痛、肘痛、内臓の不調、冷え性…

http://s-balance.com/

〒523-0061 滋賀県近江八幡市江頭町868

野洲市、守山市、栗東市、草津市、大津市、高島市、湖南市、甲賀市、竜王町、愛荘町、高島市、東近江市、彦根市、長浜市、米原市からも来院

TEL (0748)34ー7604

営業時間 9:00~20:00

************************************

a:221 t:1 y:0

コメント


認証コード9397

コメントは管理者の承認後に表示されます。