私の現在のテーマであり座右の銘はコレです

最も強い者が生き残るのではなく
最も賢い者が生き延びるのでもない

唯一生き残ることが出来るのは
変化できる者である

by チャールズ・ダーウィン

唯一生き残ることが出来るのは変化できる者

新型コロナウイルスにより私達の生活は激変してしまいました。
これからは強制的に新しい生き方を選択する時代になります。

私は以前から、いずれ大きな社会変動が起こるだろうと直感的に感じていました。

しかし、こんなにも早くこんな形で起こるとは夢にも思っていませんでしたが…。

多くの人々が健康面・経済面において、恐怖と不安でフリーズ状態に陥っています。

でも、私はどんな時代でも健康に幸福に生きることは十分可能だと思っています。もしろ今の時代だからこそ、豊かで健康で幸福に生きるべきです。

ピンチはチャンスです。

今までとは違う概念を取り入れ、玉石混交の情報の中から本物の情報を取捨選択していくことが必須です。

ダーウィンさんが唱えるように、これからの時代に必要なのは変化への適応です。

私は、整体院の院長というポジションと同時進行で、この時代に適応した健康で豊かで幸福な生き方を探求して行きたいと考えています。

令和2年6月1日

健康&成長オタク院長のつぶやき

どうぞ私と一緒に成長・進化の道を歩んでいきましょう!

私は健康オタク自己啓発オタク成功オタクスピリチュアルオタクです。

健康問題・不安や恐怖心の研究・探求が私の人生テーマ

子供の頃から虚弱体質。顔色が悪く、胃腸が弱く太れない体質。何かに取り組んでも、直ぐに疲れて集中力が続かない。人前に出ると緊張するビビリで、精神面でも常に不安や恐怖を抱えていた子供時代。

寝込むことは滅多にありませんが、いつも体のどこかで不調を感じていたので自然に健康や生命や哲学への関心は高かった変わった子供でした。

向上心は高い方でしたが、肉体的にもメンタル的にも持久力・スタミナ・根気・やる気が続かないのが悩みの種でした。勉強は常に中途半端で学校の成績はイマイチでしたね。

スポーツに関しては瞬発力や走力は他人より秀でていたので、中学はバレーボール、高校・大学は陸上競技の短距離走に熱中しました。しかしスタミナがなく無理が効かない虚弱体質に足を引っ張られてイマイチなスプリンター。競技生活は故障に泣かされて不完全燃焼で終了という中途半端な青春時代でした。

大人になってからも、腰痛、肩こり、頭痛、アトピー性皮膚炎、アレルギー、慢性胃炎、不整脈などの不定愁訴のオンパレード。

メンタル的にもスイッチが入ると頑張るが好不調のムラがあり持続できません。夢や目標に向かって、いろんなチャレンジをやりたくても心と体がついてこないというジレンマを常に抱えていました。

私にとってこのような〈肉体的&精神的な体調不良・慢性症状〉克服するのは人生の課題でした。

体調不良・慢性症状・ムラッ気から脱出成功!

様々な導きや幸運のお陰で、今では完全ではありませんが、かなりの部分で慢性症状から抜け出て意欲的に快適に毎日を過ごせるようになっています。

メンタル的にも安定して自助努力を継続出来るようになりました。

それはここに至るまでに出会った様々な導きや幸運によって、「健康になるコツ」「成功するコツ」「幸福になるコツ」を知ることが出来た結果です。

これらの智慧と知識とコツとマインドのエッセンスをこのHPとブロクにて綴っていきます。

10代からトライ・アンド・エラーを繰り返して現在に至っております。

現在58歳ですので、40年かけて取り組んできております。

優秀な人なら30代40代で既に成功を収めているのですが、

私は典型的な凡人でスロースターター。50代後半になっても現在進行形で取り組んでいる真っ最中です。自分的には後半追い上げ型の大器晩成型だと思っております。^^;

そんな凡人な私ですが、整体院を20年に渡り経営し続けて、競争が激しい治療院業界で生き残り、それなりに繁盛整体院を経営できるところまでは、成果を出せています。10年前に法人化しておりますので会社の経営者でもあります。

原理原則を徹底的に学んだ20代

私は大学卒業直後に《働きながら学ぶ高校生を対象としていた企業内高校の教師》《リーダーとして学校組織を運営管理する立場》という特殊な環境での社会人時代を7年間経験しています。

大学を卒業したての頃は、頭でっかちでプライドばかりが高く、周りの責任に転嫁して自分のケツが拭けない、自立の出来ていないダメダメな人間でした。

この人生最大の逆境時に、「一人前の自立した大人に成るまで絶対に逃げない」と決意して、上司や先輩に教えを請いつつ、自己啓発本を読みまくったりして、トライ・アンド・エラーで葛藤&奮闘した時期があります。

この時に【世の中には原理原則】があり、《自分の人生に100%責任を持ち》真理に基づいて思考し行動すれば成功できるという法則(コツ)を知りました。

お陰様で、この時の経験とその時に得た智慧のお陰で、整体師に転職しても時間は掛かりましたが、一定レベルの成功を修めることが出来ました。

これは私が今までの人生で得た智慧と知識とコツとマインドのエッセンスのお陰なのです。

凡人な私だからこそ伝えられること

凡人だからこそ、成果が出せない人の気持ちはよく分かります。

手前味噌ですが、凡人が結果を出すコツを教えるのは上手です。

私も58歳という年齢になってしまいましたので、「そろそろ受けてきた御恩を返さなくては…」という思いが大きくなり、このブログを綴っています。

《長年のお体の慢性症状でお悩みの方》《成功したくていろんな事に手を出してきたけど成果を出せていない方》《人間の幸福とは何なのか?と探求されている方》…etc.

どうぞ私と一緒に成長・進化の道を歩んでいきましょう!

整体院『グッドバランス」
院長 静野 一夫

a:908 t:4 y:4