太郎坊宮「夏越しの大祓え」に行ってきました

今日は、夏越しの大祓えででした。

神社では、6月末と12月末に、半年の間に知らず知らずに犯した罪や心身の穢れを
祓い清めて、正常な本来の姿に戻るための「大祓」が行われるとのことです。

友人からそう言う神事があると聞きちょうど、今日は《半年の区切り》を意識していたので、午後から《夏越しの大祓え》に行ってきました。

まずはお隣の神社に参拝後、久しぶりに僕のお気に入りスポットの東近江市にある太郎坊宮に行きました。

この輪をくぐることでお祓いができるそうです。

この場所は、整体師として下積み時代によく訪れた場所です。

ここからの景色が好きなんです。
今でも、人生の区切りの時にはココに来て、気持ちを切り替えます。

今年、前半のサポートを感謝し後半に向けての目標を明確にしました。
もちろん、お願いするだけはNGです。
あくまでも自助努力が基本です。

さあ!気持ち新たに、明日からの一年後半がスタートです。

**************************************

滋賀県近江八幡の整体院『グッド バランス』
  
http://s-balance.com/

〒523-0061 滋賀県近江八幡市江頭町868

TEL (0748)34ー7604

営業時間 9:00~20:00

************************************

a:222 t:1 y:0

コメント


認証コード7131

コメントは管理者の承認後に表示されます。