伊勢神宮に参拝|外宮→内宮→伊雑宮→建部大社

先日は《伊勢神宮》から、近江国の一之宮である《建部大社》参拝ドライブツアーに家族で出かけてきました。

大学生の長男が春休みで帰省中のこの時期に、遅い初詣ですが我家の恒例行事になっています。

昨年も、2月の末に参拝したのですが、その後に私にとって運命的な素晴らしい出会いと気づきがあり大きく成長し飛躍することが出来ました。コツコツ頑張っていると、今回のようなご褒美が貰える時があります。(^^)v

更に3月から新規の患者さんが急に増えだし、昨年は多くの患者さんに来院いただき、忙しい充実した一年となりました。

昨年の飛躍のお礼と今年の更なる成長と進化を誓いながら参拝。平日で雨降りでしたので、のんびり&ゆったりと散策もできました。もちろん、赤福餅も本店で購入。

画像の説明

画像の説明

画像の説明

その後、《伊雑宮》まで足を伸ばして参拝

ここは。4~5年前に整体師仲間と初めて参拝して以来です。歴史的に見ると、伊勢神宮は、内宮・外宮以外に、もう一つ重要な宮があり、3つの宮で成り立っているそうです。

画像の説明

それが「伊雑宮」なのです。「いさわのみや」とも「いぞうぐう」とも呼ばれています。伊勢神宮に参拝するのなら、ここも大切なのです。以前から、家族と参拝したかったのでやっと念願叶いました。

その後は伊勢を後にして、地元である近江国の一之宮である石山にある《建部大社》に向かいます。ここも格式の高い神社。

画像の説明

その後は、回転寿司にて遅めのランチで全日程終了。密度の濃い一日でした。これから一年も更に進化と成長していきますネ。

**************************************

滋賀県近江八幡の整体院『グッド バランス』
  
腰痛、自律神経の不調、椎間板ヘルニア、坐骨神経痛、脊柱管狭窄症、ギックリ腰、産後の腰痛、首痛、肩こり、膝痛、股関節痛、肘痛、内臓の不調、冷え性…

http://s-balance.com/

〒523-0061 滋賀県近江八幡市江頭町868

野洲市、守山市、栗東市、草津市、大津市、高島市、湖南市、甲賀市、竜王町、愛荘町、高島市、東近江市、彦根市、長浜市、米原市からも来院

TEL (0748)34ー7604

営業時間 9:00~20:00

************************************

a:127 t:1 y:2

コメント


認証コード2603

コメントは管理者の承認後に表示されます。