Re Start

今日は休業日。午前中はメンターである人生の大先輩と長電話。

近況報告と自分が感じていることや、今後の方向性についてアドバイスをもらいました。良い感じで成長しているとお褒めの言葉を頂き、これからチャレンジすることの方向性を決定。後は、ひたすら自分と向き合う時間に充てていました。

根源的な部分の根幹を太く成長

私の本業は整体師ですので、治療家として技術の向上は当然です。しかし、技術の探究だけでは片手落ちで、自分の中の感覚を磨くことも重要。自分の中に確実に存在する能力開発を含めた、もっとトータル的な自己成長が不可欠です。

そんな感覚が芽生えてきてからは、治療技術のセミナーに参加することを控えています。

講師のフィルターを通した原理原則を聞きかじるより、自分の中の神様(潜在意識)と対話(内観)することを重視しています。

内観を重ねることで、自分の根源的な根幹の部分を太くし根を深くはらす作業の繰り返しを行うことが、最近の日課となっております。

自分が生まれてきた目的は何?これからの人生は何処へ向かう?ここまで守り成長させてもらった御恩を誰にどういう形で恩返ししていくの?と…

根源的な部分の根幹を太く成長することの必要性を、ここ1年くらい前より強く感じるようになり、ず~と試行錯誤と内観しながら、方向性を模索していました。そして、今月になり明確な方向性が固まりました。ここから再スタートを切り、具体的に動いていきます。

トータル的な人間力を上げることが、結果として治療家としての地力の底上げになります。

実際、ここ最近の意識の変化後は、以前と同じ技術で整体を行っているのですが、施術効果・結果が大きく向上しています。

自分の成長が、当院に通院してくださる縁ある患者さんへの最大の貢献であることを確信して、一歩一歩進化していきますね。

マイパワースポットである太郎坊宮に参拝

午後は買い物や本屋を散策後、久しぶりにマイパワースポットである太郎坊宮に参拝に行ってきました。
画像の説明

画像の説明

画像の説明

下の駐車場に車を置いて、身体の野生を目覚めさせる為に、あえて下から自力で登り本殿に参拝しました。

ミンミンゼミとひぐらしが同時に鳴いていて、夏と秋を両方感じられてよい汗をかくことが出来ました。

**************************************

滋賀県近江八幡の整体院『グッド バランス』
  
腰痛、自律神経の不調、椎間板ヘルニア、坐骨神経痛、脊柱管狭窄症、ギックリ腰、産後の腰痛、首痛、肩こり、膝痛、股関節痛、肘痛、内臓の不調、冷え性…

http://s-balance.com/

〒523-0061 滋賀県近江八幡市江頭町868

野洲市、守山市、栗東市、草津市、大津市、高島市、湖南市、甲賀市、竜王町、愛荘町、高島市、東近江市、彦根市、長浜市、米原市からも来院

TEL (0748)34ー7604

営業時間 9:00~20:00

************************************

a:911 t:2 y:0

コメント


認証コード1948

コメントは管理者の承認後に表示されます。