中村文昭講演会を聞いてきました

先日の日曜日に、高校時代からの友人のお誘いで中村文昭さんの講演会を《栗東芸術文化会館さきら》で聴いてきました。

画像の説明

画像の説明

年間300回の講演会を10年間依頼が続いている大人気講演家です。 会場で配布されたパンフレットには 人に出会って自分に出会う、人と出会って夢と出会う。

ご縁によって紡がれる全ての出来事は、自分に必要なプロセス。

文昭さんは、自分の体験を通じて、それをわかりやすく伝えてくれます。

画像の説明

夢、やりたいことが見つからない人、一歩踏み出す勇気がもてるかもしれません…

と書かれていました。

「人のご縁ででっかく生きろ」というテーマの講演会

中村文昭さんのことは10年前位から知っています。当時は整体学校の講師をしていました。その時の整体師仲間が中村文昭さんのファンで、社会貢献活動を行っている超面白い講師であるとのウワサは聞いていました。

でも、その頃の私は「中途半端な自分が社会貢献なんて10年早いよな」「まずは整体師として、一人の人間として、成長して自立することが最優先」と思っていたので、当時は全く興味が湧きませんでした。

自分のケツも拭けない中途半端な自分が、『社会貢献』を口にすることに凄く抵抗があったのです。

やっぱりライブは違いました

最近の私は…あまり出歩かず、人との交流も控えて、自己との対話に軸足を置いて整体院にてお籠りしています。

しかし今回は何となく感じるものがあったので、友人から誘われたこのタイミングで一度聴きに行くことにしました。

結果は素晴らしい講演でした。
中村文昭さんの話をライブで聴いて、《縁あって巡り合った人、ひとりひとりの命を本当に大切に思われて全身全霊で活動されている》と感じました。

人とのご縁の大切さは今までの人生で、私も実感しています。

最近は、あえて自分から『ご縁』に遠ざかっていましたが、そろそろ軸足を移す時期が来ていることを気付かさせてくれた講演会でした。

この講演会を友人が誘ってくれたのも『ご縁』ですからね~。

夢が見つからない人、一歩踏み出す勇気が欲しい人に…

流石、年間300回の講演会を行っている大人気講演家でした。久しぶりに魂を揺さぶられました。

今一度、これからの自分の人生において『ご縁』について、見つめ直します。

今現在 夢、やりたいことが見つからない人、一歩踏み出す勇気が欲しい人に是非オススメの講演会です。

**************************************

滋賀県近江八幡の整体院『グッド バランス』
  
腰痛、自律神経の不調、椎間板ヘルニア、坐骨神経痛、脊柱管狭窄症、ギックリ腰、産後の腰痛、首痛、肩こり、膝痛、股関節痛、肘痛、内臓の不調、冷え性…

http://s-balance.com/

〒523-0061 滋賀県近江八幡市江頭町868

野洲市、守山市、栗東市、草津市、大津市、高島市、湖南市、甲賀市、竜王町、愛荘町、高島市、東近江市、彦根市、長浜市、米原市からも来院

TEL (0748)34ー7604

営業時間 9:00~20:00

************************************

a:878 t:1 y:0

コメント


認証コード0156

コメントは管理者の承認後に表示されます。