ノムさん ありがとう

野村克也元監督が亡くなって10日が経過しました。

私にとって大きな影響を受けた心の師匠でした。

高校生からのヤクルトスワローズフアン。

画像の説明

弱小球団でしたが何故か惹かれるものがありフアンになって、低迷が続く今でも応援しています。

ノムさんが監督に就任しのは1990年。ここからヤクルト黄金時代が始まります。

その頃、私は30代で整体の世界に飛び込んで修行していた時代でした。

野村ヤクルトが躍進する姿に随分と励まされたものです。

データを重視するという意味の「ID野球」を掲げてチームの改革が行われて、広沢、池山、古田、飯田などの若い選手達が大活躍。

弱小球団が常勝球団に進化していくプロセスを見て《創意工夫でチームは強くなれる》という方程式が存在することを知り、「自分の人生に応用出来るのでは?」と考え、ノムさんの著書をむさぼり読んでいました。

画像の説明

その後、いろんな場面でノムさんの教えを実践して活用してきました。

その体験から確信出来たことは、「原理原則を元に構築する野村イズムは本物である」ことでした。

つまり私自身が、野村イズムを知り実践したことにより人生に大きな恩恵を受けた一人なのです。

野球の世界だけでなく、人生やビジネスの場面でも凄く役立つ智慧です。

ノムさん!本当にありがとうございます。

今一度、30代の頃にむさぼり読んだノムさんの著書を読み返したいと思います。

画像の説明

**************************************

滋賀県近江八幡の整体院『グッド バランス』
  
http://s-balance.com/

〒523-0061 滋賀県近江八幡市江頭町868

TEL (0748)34ー7604

営業時間 9:00~20:00

************************************

a:129 t:2 y:0

コメント


認証コード0284

コメントは管理者の承認後に表示されます。