本物は色あせない

今日から5月です。

若葉の季節になり、新緑が眩しいですね。当院の前庭の庭木も日に日に枝が伸び葉が拡がり、緑色が深く輝きも増して来ています。

本物は色あせない

昨日は五月人形を飾りました。

画像の説明

24歳になる長男が生まれた時に、嫁さんの実家から頂いたものです。

今は亡くならてしまったのですが、嫁さんのお父は本物志向の方でした。

嫁さんの実家は特別に金持ちではなく普通の家庭でしたが、義父の哲学として、「安物は直ぐに色あせる。大切なモノは本物を使わなあかん」というポリシーも持たれていて、長女のひな人形の時も一流のひな人形を頂きました。

昨日、24回目の五月人形を飾りました。それなりに月日が経っているのですが、全く色あせることなく、重厚で高貴なオーラーを我が家の仏間に放っておりました。

本物は古くなっても色あせることなく、いつまでも輝き続けるのです。人間も同じですよね。

私自身も「年月を重ねる度に、更に輝きを増す存在」となれるように精進します。

**************************************

滋賀県近江八幡の整体院『グッド バランス』
  
http://s-balance.com/

〒523-0061 滋賀県近江八幡市江頭町868

TEL (0748)34ー7604

営業時間 9:00~20:00

************************************

a:302 t:1 y:3

コメント


認証コード7927

コメントは管理者の承認後に表示されます。