キング・オブ・自己啓発書…それは『7つの習慣』

最近、思うところあり私の人生のバイブルである『7つの習慣』を再々度学習しています。

キング・オブ・自己啓発書といえば、スティーブン・R・コヴィー著「7つの習慣」ですよね。

画像の説明

私がこの本に出会ったのは3年前です。読書オタク、自己啓発オタクを自認していますが、何故かこの世界的名著はエアーポケットになっていたようで、3年前までは読んでいませんでした。

この本はネット上で知り合ったやはり自己啓発オタクの友人からの情報から知りました。

この本を読んだ時は、自分が過去の人生で何となく感じていた人生における真理が見事に分かりやすくまとめられており衝撃を受けたのを覚えています。

その後も定期的に読み返しておりましたが、今年になり今一度無性にこの情報に触れたくなり改めて再々度、学習しています。

ただ、この原本は分厚い本で内容的にも読み難い。何度も読み返さないと頭に入りません。

分かりやすくまとめられたムック本や漫画は分かりやすい

『まんがと図解でわかる7つの習慣 (別冊宝島)』は分かりやすかったです。

画像の説明
分かりやすくまとめられたムック本

『まんがでわかる 7つの習慣シリーズ』では漫画という違う角度から解説されております。これが初学者にはオススメ。

画像の説明
この漫画版も具体的に説明されているので理解を深めるのに超オススメ

音声教材もオススメ

そこで最近よく利用するのが、オーディオブック(主に書籍を朗読したものを録音した音声コンテンツの総称)です。

耳から聴けるので散歩や運転しながら聴けるので重宝しています。オーディオブックを購入して購入してICレコーダーにダビングしていつもウォーキングしながら聴くようにしています。

お陰で、随分と本質的な部分が理解できるようになりました。

更にyoutube でもいろんな読解力の高い優秀なユーチューバーが分かりやすく説明してくれているのでこちらも活用しています。

内容についてはこのブログでは割愛しますが、少しだけ進化できた実感があります。

引き続き「1日1ミリでもいいので成長進化」を積み重ねて行きますね。

**************************************

滋賀県近江八幡の整体院『グッド バランス』
  
http://s-balance.com/

〒523-0061 滋賀県近江八幡市江頭町868

TEL (0748)34ー7604

営業時間 9:00~20:00

************************************

a:1158 t:1 y:0

コメント


認証コード4094

コメントは管理者の承認後に表示されます。