旧暦の春節を新年と捉えて本日、昇殿参拝

今日は太郎坊にて、少し遅めの初詣。

画像の説明
太郎坊宮から見える絶景

旧暦の春節を新年と捉えて本日、昇殿参拝してきました。太郎坊宮は私のお気に入りの神社。いつも、人生の節目には参拝しております。

いつもは参拝だけで済ませるのですが、今回は今年の目標として、いろんな意味で今までの人生の集大成を行うべく、大いなる目標を設定しましたので、気合を入れて昇殿参拝として御祈祷をお願いしました。

頂上の御本殿で受付を行い、神主さんにご祈祷して頂きました。 御祈祷中は何とも心地よい空気に包まれている感覚で、前方から温かい風が吹いているのを感じました。

前方に大いなる存在(神様?)がおられる感覚を感じたので驚きました。気のせいかもしれませんが…^^;

過去何度も神社参拝は行ってきましたが、このような感覚は始めてです。ご祈祷をお願いして良かったです。

画像の説明
ご祈祷後にスッキリした気分でパチリ

風の時代を生きる

右手首骨折で整体院を丸3ヶ月も休業中。世間はコロナ禍問題とアメリカ大統領選挙を切っ掛けとした明治維新や太平洋戦争に匹敵する大激変の真っ最中。

自分的にも世の中的にも過去最大の節目の時期におります。私も還暦を迎える年齢になってしまいました。

そろそろ自分の役目を果たす時期が来ているように実感しております。そのためにはレベルアップが必須ですので、気合をいれて精進します。

**************************************

滋賀県近江八幡の整体院『グッド バランス』
  
http://s-balance.com/

〒523-0061 滋賀県近江八幡市江頭町868

TEL (0748)34ー7604

営業時間 9:00~20:00

************************************

a:39 t:3 y:3

コメント


認証コード4655

コメントは管理者の承認後に表示されます。